本マグロのリキ

メルママ
06 /12 2016
写真ではすやすやと寝ているリキですが、本マグロを目にすると豹変します。


20160612①


近所のスーパーで本マグロが安いときに買ってきて、あるときリキが興味を示していたので少しあげてみました。

注)以前は人間の食べ物は絶対にあげなかったのですが、猫ごはんについて考えさせられたときに方針転換しました。
なにかあったときに、特定のものしか食べられないというのも大変ですし、色々慣れさせた方がよいかなと思うようになりました。

一度あげて以降、リキは本マグロを気に入ったようで、本マグロがあると興奮します(汗)
ささみも大好物ですが、今は本マグロが一番気に入っているようです。
私がリキにあげた本マグロに手を伸ばすと、「取られる」と思うみたいで急いで顔でガードします。
本マグロが食卓に並ぶときはリキにとられないよう人間は急いで食べます(笑)



リキ「本マグロおいしい、クルッ」

201600612②


ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。

リキくん、本マグロがお好みとのこと。グルメですね~♪
お写真の安心しきったような寝顔、とっても可愛いです!

そういえば、乙姫がまだ子猫だった頃。
食卓にお刺身を置いてキッチンに戻り作業を続けていた時、ふと乙姫を見ると、乙姫の口からお刺身が半分ほどはみ出していたのを思い出しました(笑)

Re: タイトルなし

>コスモスさん

こちらこそご無沙汰しております(汗)
コメントをありがとうございます♪

リキは味がわかる男みたいです(笑)
他のお刺身よりも断然本マグロがおいしいみたいです。

乙姫ちゃんのエピソードかなり面白いですね、笑ってしまいました(*^^*)
きっとおいしい匂いがしたのでしょうね!
半分お口からはみ出ていたというのが何とも可愛いです~。

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。