モフモフ

メルママ
05 /08 2016
抜け毛の季節ですね・・・
メルのお腹を撫でていると毛が舞います(汗)

20160508.jpg

毎回ではないけど、メルは長くて1時間お腹を撫でれと要求してきます。
野生を完全に忘れている猫ですね。


親バカだとは思いますが、メルが可愛くて仕方がありません。
何で10か月もRIENさんに残っていたのだろう。
そのとき、1歳未満の仔猫はメルしかいなかったのですよ~。
こんな可愛い子がそれまでもらわれなかったなんて信じられません。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メルママさん、初めまして♪
おはようございます。
優しいお顔のメルくんのファンです。
メルくんみたいな良い子が、少し大きくなるまで実家にいたのは、メルママさんを待ってたからに決まってます♪
にゃんことの御縁は不思議ですもの。
うちの兄妹にゃんこも、7ヶ月や8ヶ月過ぎるまで実家に残ってた子なので、ついコメントしてしまいました。

Re: タイトルなし

> みるくさん

初めまして!
コメントをありがとうございます♪
メルの顔を優しいと褒めて下さって、とても嬉しいです~。

みるくさんのにゃんずも7ヶ月、8ヶ月実家に残っていたのですね。
ブログ拝見しましたが、2にゃんともとっても美猫ですね。
ニコル君は甘いお顔なのにキリっとしてますし、ルナちゃんはお目目ぱっちりの女の子らしいお顔です♪

本当ににゃんことの縁は不思議ですよね。
メルが3か月~4か月くらいのときに一度会っているのですけど、そのときはまだ猫と暮らせる生活環境が整っていなかったこともあり、メルと暮らすなんて全く予想していませんでした。
生活環境が整った頃に、たまたまメルパパがメルの実家のHPを見たら、仔猫はメルだけが残っていて・・・。
最初に会ったときの印象がかなり強くて(当時、仔猫は他にもいたのですが、メルは一番毛がなかったのと、メルだけが休まず激しく遊びまわっていたのでメルしか覚えていないのです)、何かの縁を感じてメルの家族として名乗りをあげたという経緯があります。

メルママさん、メルくんとの馴れ初め?素敵ですね♪
受け入れ体制が整うまで実家で待っててくれたんですよ。

うちのブログにお越しいただいてありがとうございます♪実は、ルナが来て、まだ2ヶ月半。二頭目を迎えるとき、こちらのブログも参考にさせていただきました。
更新、楽しみにしています♪また、お邪魔しますね!!

こんにちはー
まぁ 一時間もお腹をなでてあげるんですかっ! すごい。優しい〜
きっと おっしゃるとおり メルくんは そういうメルパパ、ママのお宅にいきたくてずっとまってたんだと 思います…♪
うちなんて、一番下の子がやはりお腹なでろなでろを要求するけど、朝の出勤前に5分 10分がせいぜい。
つくづく愛情がたりないわぁと 反省です。(苦笑)

Re: タイトルなし

> みるくさん
ルナちゃんはまだ来たばかりなのですね~。
もうすっかり馴染んでいるようですが、時間の経過とともにどう行動が変化していくか楽しみですね。

ルナちゃんをお迎えする際に、当ブログを御覧になられたのですか!?
少しでも何か参考になったのであればよいのですが…(汗)
更新は遅いブログですが、メルとリキの日常を発信していきたいと思います。
私もみるくさんのブログにまたお邪魔させて頂きます♪

Re: タイトルなし

> なおこさん

コメントをありがとうございます♪
1時間は長すぎて此方が疲れます…可愛いから撫でてしまいますが(汗)
どうしても忙しいときは途中で止めてしまいますが、そのときのメルが「なぜ止めるの?」という様子で此方を見るので、罪悪感が半端ないのですよ…。

なおこさんの愛情が足りないなんてとんでもないです。
私が甘やかしすぎてるだけです(苦笑)
甘やかしすぎたせいか、メルのかまって攻撃が止むことはありません…(^-^;

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。