台風

メルママ
08 /22 2016
台風で大荒れの天気ですね。
本日は幸運なことに仕事が休みの日だったので家にずっといます。
メルとリキは夏のわりに涼しい気温なので、この時期には入らないハンモックで少し昼寝をしていたりしています。



下の写真は今日撮影した写真ではありませんが、面白かったのでアップしてみました。
リキがなぜかキャットタワーの筒に入り、メルが下で待機している図です。
リキが筒に収まっている中、メルがちょっかいを仕掛けている光景なんかもたまにあります。
そのとき、リキが応戦できずに「なんだ、なんだ」と少し慌てている様子がとても可愛いのですよ。

たまに、こういう光景がみれるので多頭飼いは面白いです。

20160822.jpg




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

暑いですね・・・

メルママ
08 /08 2016
ご無沙汰してます。

メルとリキは元気です。

2にゃんいると、暑さへの耐性も違いがあることがわかりますね。
我が家ではメルはリキよりも毛量があるにもかかわらず、わりと暑さに強いです。
30度では全然平気です。


メル「あまり暑くないよ」

20160808.jpg


一方、リキは暑さに弱く、30度では息切れしてしまいます。
しかも、暑さに弱いにもかかわらず、涼しいところを探すのがメルよりも下手なのです・・・。
去年は熱中症が心配で、メルパパがリキのお腹の毛を刈りに早退してきたくらいです・・・。
そういうわけで、夏はリキにスープをあげるようにしてます。
水分補給は大事ですからね。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。