春ですね

メルママ
03 /20 2016
ずっと更新していなかったら、メルパパに「メルが成長していない」と言われてしまいました・・・


実は年が明けてから、大きな出来事がありました。
リキが一緒に寝てくれるようになったのです
私の枕元や枕と掛布団の間に入り込んで、一緒に寝てくれます。
リキは我が家に来てすぐにメルパパの布団に潜りこんで寝ていたこともあったので、一緒に寝てくれる子かなと期待していたのですが、やはりその通りでした。
ふふふ。

ただ、問題が1つ。
メルが嫉妬します・・・
そのため、メルパパの方にリキを移動させたり、私とメルパパの布団の境界付近にリキを移動させたりと工夫をしてます。
どうやら、リキが私の布団で広い面積を使って存在感を示しているとダメみたいです。



メル「お母さん、ボクのお腹を撫でてほしいのだ。クルっ」

20160320③




リキが来てからメルが遠慮していたのか、それともお腹の調子が悪かったせいなのか、お腹を撫でれ要求が減っていましたが、ここ最近はすごい甘えてきます。

↓私の布団を占拠して撫でれ要求をすることも。

20160320④



↓今年の冬は、メルを撫でながら寝ていたら、リキがやって来て2にゃんとメルママで寝ることもありました。

20160320①




リキ「メルおじちゃんは甘え過ぎだよね」

20160320②


メルほどではないけど、リキも甘えん坊になりつつありますよ。





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。