ようやく最近の2にゃんの写真です

メルママ
11 /15 2015
ここ数回、夏の写真しかアップしていませんでしたが、今回は10月末と11月の写真です!!
夏とあまり変わっていないように見えますが、少しモフモフしてきたかな??


↓ここのところ、猫ご飯を買っているお店の段ボールに入っているリキ。

20151115①



↓少し段差があるのが好きみたいです。メルはよくこうしてくつろいでいます。

20151115②


それにしても、メルは甘えん坊将軍で、私がPCをいじっていると必ずやってきて邪魔します。
可愛いんですけど、落ち着いて作業ができない・・・。





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルのお腹の調子が良いです

メルママ
11 /07 2015
メルのご飯を生肉食のBONEというご飯に変更してから、すごくお腹の調子が良いです。
今まで普通に元気に遊んでいましたが、調子が最高ではなかったのかもしれません。
というのも、メルは毎日グフグフという独特な音を出していましたが、リキが来て以降しばらくグフグフ音を出していませんでした。
これは新入りが来たせいなのかと思っていましたが、ここ最近うるさいくらいグフグフ言ってます。
お腹の調子が良くないと、グフグフ言わないんだな~と気付きました。

生肉食に変更してから、毛の艶も出てきました。
あと、夏に気付いてお医者さんに尋ねた耳の油汚れもほぼなくなりました。
油汚れは季節の影響もあるのかなと思ってもいますが、あんなについていた油汚れが綺麗になっていることに驚いています。




↓ハードディスクに保存している写真がまだ夏のものですが、綺麗に撮れているものなのでアップします。

2015117①

2015117②



長引いたメルのお腹の調子の件で、ご飯についてよくよく考えさせられました。
これを機に手作りご飯にもチャレンジしようと思い、少し作ってみましたが苦戦してます。
リキは盛り付けなどを少し工夫をすれば食べてくれそうなのですけどね・・・。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。

