お気に入りのおもちゃ

メルママ
10 /25 2014
間が空いてしまいました。
ここ最近、とても寒くなってきましたね。



メル「お母さん、ブログ更新しないとダメだよ~」

2014_10_25①_R



さて、今日はメルのお気に入りのおもちゃと、不思議な行動をお話します。
メルのおもちゃは私の手作りが多いのですが、「たまには市販のを買ってみよう」ということで、メルの誕生日におもちゃを買いました(随分、前の話ですね・・・)。

ネットで評価の高いおもちゃを選んだものの、メルが我が家に来た頃に買ったけど遊ばなかったおもちゃに似ていたので、あまり遊ばないかもしれないと不安だったのですが、そんな不安は無駄でした。
メル大興奮です!

↓これが現在のお気に入りのおもちゃです。右が新品の状態で、遊んでいるうちに左のようにボロボロにされます。

2014_10_25④_R


持ち手の棒を中心として、両端にポンポンがついてます。
両端で素材は同じでも形が違います。
メルは写真に写っている羽つきポンポンがお気に入りです♪


↓一通り遊んですっきりすると、メルは何故かご飯皿に持って行きます。

2014_10_25③_R


↓うまくおもちゃを避けてご飯を食べてます。邪魔じゃないのか・・・??

2014_10_25②_R






ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

お花とメル

メルママ
10 /11 2014
先週、お花のお稽古に行ってきました。
そして家で生け直し、恒例のメルと一緒に撮影を試みました。


いつも和室で撮影していますが、なかなかメルがカメラの方を向かず、横顔やお花に隠れた写真ばかり撮れて困りました・・・。

2014_10_11①





メルがお花に飽きて廊下に移動したので、私もお花と共に移動し、改めて撮影を開始。

↓お花よりも葉の方が気になるようです。

2014_10_11③





和室と比べて廊下は暗く、どうしてもメルかお花がボケてしまいますorz
↓比較的メルもお花も綺麗に撮れましたが、お花が少ししか写っていません(- -;)

2014_10_11④




↓もう少し頑張ってみました。しかし、その頃にはすっかりお花に関心がなく、視線がお花にもカメラにも向いていません。

2014_10_11⑤







↓おまけ。
撮影中、必ずカメラに超接近してきます。連写で撮っているので、こんなドアップが撮れました。

2014_10_11②



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ不在中のメル

メルママ
10 /08 2014
先週末、メルママこと私は2泊3日で外出せねばならず、家を空けておりました。
その間、メルパパが私にメルの様子を毎日写真付きで伝えてくれました。
本日はそのときに送られてきた写真をアップします。


↓座椅子でくつろぐメル。涼しくなってきたので、メルは座椅子にいることが多いです。

2014_10_8①



↓キャットウォークでくつろぐメル。

2014_10_8②


↓ハンモックで丸くなろうとしているメル。顔を下に埋めているようにしか見えない。

2014_10_8③


日曜日の夕方に帰宅したら、メルがとてもベタベタに甘えてきてくれました
落ち着いてお土産のお菓子も食べる時間がないくらいにです。
昨年の夏にメルママが1週間不在にしていたときもそうですが、帰宅後はいなかった時間を埋めるかのようにメルは甘えてきます。
可愛すぎて、私は鼻の下を伸ばしながら甘やかしています



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。