ネズミのおもちゃ

メルママ
08 /29 2014
前回から間が空いてしまいました。

ここ数日、一気に涼しくなりましたね。
人間にとっても猫にとっても過ごしやすいです。
そのためか、メルがバタバタ暴れまわってます。
暑い盛りのときも元気でしたが、より一層元気に走り回ってます。


さて、本日はねずみのおもちゃについてです。
我が家では、メルがお留守番のときも遊べるようにと床にねずみのおもちゃを置いてます。
元々、ねずみのおもちゃに対して凄く反応するわけではなかったのですが、大きさや素材によって少し反応は変わります。


↓は6月頃の写真です。

2014_8_29①


このおもちゃはいつものネズミのおもちゃよりもかなり大きくて、試しに購入したものです。
メルは怪訝そうに匂いを嗅ぐものの、イマイチな感じ。


メル「僕には大きすぎるかな」

2014_8_29②


どうも大きすぎるとダメみたいです。
なかなか難しい。




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

冷凍ペットボトル入れ

メルママ
08 /11 2014
先日、冷凍ペットボトルをタオルで巻いているとお話しましたが、タオルでは味気ないので、改めてペットボトル入れを探しに行きました~

東急ハンズで人間用の冷却グッズを見ていたら、ペットボトルが入りそうな商品(本来は保冷剤を入れて使用する)が売っていたので即購入~♪


使用感はどう?


メル「悪くないね」

2014_8_11①


メル「ふふん~クルッ」

2014_8_11②



タオルよりもクマの入れ物の方がいいですね。




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

冷凍ペットボトル

メルママ
08 /09 2014
台風が来てますね。
メルはいつもと変わりません。

そろそろ更新しようと思い、少し前の写真をアップします。

7月中旬くらいから夏本番の暑さになってきたので、ペットボトルを凍らせてタオルで巻き、それをアルミ板を設置している付近の床に置いてます。

2014_8_9①





メル「冷たくて気持ちいいんだよ~」

2014_8_9②



2014_8_9③



冷凍ペットボトルを用意して以降、この傍で寝てることが多いです。
余程気持ちいいのでしょうね。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。

