RIENさん ~メルパパ選定写真~

メルパパ
07 /29 2014

どもども~、メルパパです。


既にRIENさんのところに行ったブログはアップしていますが、
改めて、メルパパ選定の写真をアップします。



まずは、入口で待ち受けていた花です。
結構好みな色と形ですが、なんという名前でしょうかね。。。花に詳しくないです。

20140720_6342.jpg





清四郎君かな? 美猫です^^

20140720_6374.jpg





結弦君? 妙にお洋服がにあってました! 

20140720_6489.jpg





スーちゃん! またしても会計のところにいるから、ドラマチックモードで撮影。
レンガや窓枠のコントラストが出るので、風景向きなモードです。

20140720_6651.jpg





ブログで見させていただきましたが、やっと猿之助君、ご本人に会えました。
感動の出会いってやつです(...え?

目が丸い写真を選んでますが、本当にお目めがくりっと丸いです。まんまるで、かわいいです。

20140720_6571.jpg





猿之助君が出たら、続いて、新之助君です。イケメン、大きい、クール!
猿之助君とのキャラクターの差を感じて、ジャンプ漫画の
主人公(猿之助君)とライバル(新之助君)みたいに見えます。

20140720_6648.jpg




人気ブロガーさんのところのシャック君! (ごめんなさい、実は初めて知りました。)
段から降りるときの動きが独特でした。

まる君もいたのですが、人が映っている写真しかなかったです。
(え?この写真はぎりぎりセーフですよね??)

20140720_6679.jpg




これにて、RIENさんの等々力店は最後になりますが
次は桜新町点が開店したらお邪魔します。






ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

さらばモフモフ

メルママ
07 /26 2014
暑い日が続きますね~
メルママはもう夏バテしそうです。

さて、先日、メルが少しでも涼しくなるために、お腹のモフモフを梳きました。
トリマーさんがいる動物病院なので、健康診断もセットでしてもらいました。
健康状態は良好とのことで、安心しました



↓帰宅後、さっそくお腹を見せるメル。・・・しかし、梳いたというよりもバリカンで剃られた状態になってます

2014_7_26①


昨年も同じところで梳いてもらっているのですが、そのときは梳いた状態になっていたのに・・・。
トリマーさんが違ったからかな??
まあ、剃った方が涼しいだろうからメルにとってはいいのだと思うことにしました。




↓少し疲れたのでメルママが昼寝中、メルが足の間にドカっとやって来ました(撮影者はメルパパ)。

2014_7_26②


夏は暑いのであまりこういうことをしてくれないのですけどね。
何はともあれ嬉しいです~。


↓少し近づいて撮影。
御見苦しい足が写っておりますがご容赦ください



メル「ボクも疲れたんだよ、クルッ」

2014_7_26③




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

先週の日曜日にRIENさんにお邪魔しました

メルママ
07 /23 2014
メルの実家であるRIENさんが今月末を機に移転されます。
そのため、メルが幼少期を過ごした実家を最後に一目見ようと、先週の日曜日にお邪魔しました!!


↓入口で出迎えてくれるお花です。たくさん種類があって綺麗です。

2014_7_22①



↓入ってすぐのお部屋です。にゃんずがお尻を此方に向けているので何だろうと不思議に思っていたら、みんにゃ外を見ていました。

2014_7_22②



↓5月に伺ったときはよちよち歩きでしたのに、こんなに成長しています。

2014_7_22③



↓イリカさんと揚巻ちゃん。仲良し2にゃんです。ずっと寄り添っていました。癒される・・・。

2014_7_22④



↓この日もランちゃんの歓迎を受けました。膝乗り猫可愛い

2014_7_22⑤



この日はakireさんご夫妻もいらしていて、猿之助くん、新之助くんも一緒でした!
↓猿之助くん。メルパパがカメラを色々いじりながら撮影していて、昼間なのに夜っぽく撮れています。

2014_7_22⑥


↓新之助くん。ブログで見ている通りの美男です。

2014_7_22⑦


↓結弦くんだと思いますが、合ってるかな(汗)

2014_7_22⑧



↓ドライアイスを警戒しつつも興味津々に見つめるニャンズ。

2014_7_22⑨



さて、ここからはニャンズのコスプレが始まりました。
とても似合っていて可愛いです。

2014_7_22⑩

2014_7_22⑪



↓パンダちゃんも。でも1にゃんだけコスプレの系統が違います(笑)

2014_7_22⑫



↓なんと猿之助くんまで!!

2014_7_22⑬



ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました~♪





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルの開き

メルママ
07 /11 2014
メルは私が自分の部屋でPC作業をしていると、定期的に部屋に来て「撫でれ」と要求します。
おねだりを聞いてあげないと、ずっとイスの付近で鳴きながらウロウロしてます(汗)



メル「だって撫でてほしくなるんだもん~、クルッ」

2014_7_11①







メル「ん~~、気持ちいいね~」

2014_7_11②


この顔を見ていると、親馬鹿全開になり、心底可愛いなぁと思ってしまいます。
本当にお腹撫でられるの好きなんですよね~。
なので、メルの気が済むまで撫でてあげます。



メル「眠くなってきたよ~」

2014_7_11③


メルはこのまま寝てしまうこともあります(笑)




なお、メルは人間が寝るときと起きるときにも、お腹を撫でれと要求してきます。
特に就寝前は必ずといっていいほどです。
布団の上でひっくり返って待機してることもあり、可愛すぎて胸がキュンキュンします。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

6月中に撮影したメルの写真4枚

メルママ
07 /06 2014
最近、更新が1週間に1回になっていますね・・・。
コンスタントにメルを撮影はしているのですが、なかなか更新できないだけです(汗)

さて、タイトル通り、今日は6月中に撮影した面白いな~と思ったメルの写真をアップします。


↓ソフィママさんのお宅にお邪魔したときに頂いたベッドです。

2014_7_6①

少し目つきが悪いですが、きれいに収まっていたので撮影してみました。




↓メルタワー2のハンモックに両手を掛けてます。

2014_7_6②

猫の揃えた前足には何かの魔力が備わっていると思います。
可愛い・・・。





↓収納ボックスに入るメル。

2014_7_6③

箱だったのでとりあえず入ったみたいです。




↓靴棚に入るメル。

2014_7_6④

靴棚が整理されておらず、少し御見苦しいですがご容赦ください。
靴を入れ替えようと開けたら、メルが後ろからぬーっとやって来て、そのまま入ってしまいました(苦笑)




就寝中起こしに来たり、おやつくれとスリスリしてきたり、構ってほしいと暴れたり、色々騒がしいですが本当に可愛いですね。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。

