ハンモックとメル

メルママ
06 /27 2014
メルママです。
ブログ更新の時間が空いてしまいました。
メルは相変わらず元気です。
おいしいおやつ(フリーズドライ)を知ってしまったので、最近はおねだりが激しいです・・・。



さて、新しいメルタワー2のハンモックですが、メルが大変気に入ったみたいで、よく入ってねてます

2014_6_27①



可愛いので、色々な角度から撮ってみました。


↓少し下から。

2014_6_27②



↓おしりから。

2014_6_27③




↓寄って撮影。

2014_6_27④


↓体勢が変わりました。



メル「まだ撮ってるの~?」

2014_6_27⑤


メルタワー2はかなり好評です




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルタワー2

メルパパ
06 /16 2014
メルパパです。



ソフィーママさんのお宅にあったキャットタワーが良いなあ、
と夫婦で話していて、勢いで買いました!

メルタワー2を建てました!!



買ったのはこれです!   (と、梱包だけ見せられましても。。。)

20140605_4873.jpg




メルパパが頑張って組み立てている中、

メルは段ボールに入り込んだり、 (よくこんな奥まで入れるよなあ。)

20140605_4887.jpg



材料のにおいを嗅いでました。

20140605_4890.jpg





そして、メルタワー2完成!!

じゃじゃーん、パッパラパー。

20140605_4892.jpg



さっそくメルが乗ります。

お、ちょっとサマになってるぞー(嬉

20140605_4929.jpg




そして最上段へ。

ちょっと頭狭いね。このあと、少し下げました。

20140605_4957.jpg



降りてきたメル。

なんとここから、手前のメルタワー1にジャンプしました。

決定的瞬間撮れなくて悔しい。。

20140605_4970.jpg




と、まあこんな感じで、メルも気に入ってくれました。

一気にメルの運動スペースが広がり、よくジャンプもしてます。

メルタワー2のハンモックも気に入ってくれたようで、無駄にならずに済みました。

思っていたより、スタイリッシュなキャットタワーで、威圧感もなく

掃除もしやすく助かってます。




最終的には、メルタワー1と2をつなぐ、メルウォークまで作ります。
(今、第2段階までメルウォーク構築中。いずれ更新します。)






ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

フリーズドライのムネ肉との遭遇

メルママ
06 /11 2014
近所のペットショップに寄ったら、たまたま安く売っていたのでフリーズドライのムネ肉を購入してみました。
先日、RIENさんに行ったとき、にゃんずがおいしそうに食べているのを見て、きっとメルも喜ぶはずと思ったので。


メル「クンクン、おいしそうな匂いがするね」

2014_6_11①





↓開けたら顔を突っ込まれました。

2014_6_11②




メル「おいし~~~~クルッ」

2014_6_11③



すごく気に入ったようで残りがないか興奮して辺りを探っていました。

これだけ喜んでもらえると、購入してよかったと心底思いますね~。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

合同誕生日会 ~ メルパパ編 ~

メルパパ
06 /06 2014
メルパパです。

さて、前の記事の通り、先日はマキシィくんとメルとで合同誕生日会をしました。
一緒に祝える人が多いとと嬉しさUP↑ですね。

気に入った写真をペタペタ貼っていきます。



20140601_4426.jpg

マキシィ君ドアップです。やっぱり、メルと顔つき違いますね。
メルよりダンディーな感じです。




20140601_4613.jpg

ソフィーちゃんは、私が勝手に描いているノルウェージャン像に
そのままピッタリはまってます。
メルパパが認める 「THE ノルウェージャン」

(私に認められても。。。)




20140601_4466.jpg

20140601_4446.jpg

比較写真です。2にゃんで座り方が全然違ってました。
無理やり乗せられたからかな???





hokkaido.png

マキシィ君の北海道マークです。
全国の北海道関係者さん!!! CMに使うならこの子ですよー!! (笑)




20140601_4436.jpg

抱っこされてる姿がかわいすぎて、キュンキュンします。
後ろ脚がチャーミング。





20140601_4677.jpg

さて、我が家についてからですが、またしても
ソフィーママさんからベットをいただきました。ありがとうございます。





はて、合同誕生日会なのに、それらしきネタが無く、メルとの交流写真も無いぞー
と思われた方は、前の嫁の記事を見てくださいね。





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

マキシィくんとの合同誕生会!!

メルママ
06 /01 2014
本日はソフィママさん&パパさん宅へお邪魔し、マキシィくんとメルとの合同誕生会をさせて頂きました
ソフィママさん、ソフィパパさん真にありがとうございました




メルが我が家に来て以降、他のニャンコに会うのは初
メルはマキシィくんを覚えているのでしょうか??


↓兄弟の感動の再会シーン。

2014_6_1①

マキシィくんがキャリーの上に乗ってます(笑)
それを見守るソフィーちゃん。



↓ソフィーちゃん。小顔で小さいです。
まさか●kgあるとは・・・本当ですか??(失礼致します、一応伏字にしておきました)

2014_6_1②




↓メルが散策している間に、なんとマキシィくんがキャリーに入ってしまいました(笑)
お気に召されましたでしょうか?

2014_6_1③




↓ソフィママさんにハンモックに入らせてもらったメル。

2014_6_1④




↓我々はその間にケーキを御馳走になりました。
わざわざありがとうございました

2014_6_1⑤

ローソクの火は本猫に消してもらうわけにはいかないので、メルママの私が代理で吹き消しました(笑)





↓マキシィくんと一緒に撮影。

2014_6_1⑥


2014_6_1⑧




横顔はそっくりでも、正面は兄弟でも少し違いました。
おもちゃでの遊び方も少し違ったし、兄弟でもそれぞれの個性がありますね



なお、これらの写真は全てメルパパが撮影したものです。
メルパパも後日、この日の出来事についてブログ更新します~。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。

