写真貼り逃げします!

メルパパ
05 /28 2014
メルパパです。

前の記事のとおり、先週末RIENさんのところにお邪魔しました。
コスモスさん夫妻、青空さんありがとうございました。


かわいい子猫をたくさんみせていただきましたので、子猫中心に
気に入った写真アップします。

まさか、電車で1時間半でたどりつける天国があるとは思えなかったです。




お出迎えしていただきました。

20140524_2677.jpg





上目づかいなんて、卑怯だー。

20140524_2923.jpg





鼻ペロ

20140524_2774.jpg





正座(?)

20140524_2929.jpg





2匹だとかわいさ倍増!!?

20140524_3281.jpg





この子、すっごい美猫でした。

20140524_3111.jpg






ちょっと写真をいじってみました。
アートフィルターの中のドラマチックモードという設定で、
コントラストも彩度もトーンカーブも強烈に捻じ曲げられてます。

20140524_3353.jpg





またまた、ドラマチックモードです。
これだけ子猫が居たのに、ぼっちな感じ!?

20140524_3049.jpg





紐で遊ぶ猫3連発

20140524_3313.jpg





2発目!

20140524_3360.jpg





3発目!!
うーん…ピントが紐にあっちゃいました。すっごいかわいいポーズだったのに。

20140524_3391.jpg



以上です。



まだまだ新しいカメラの特徴を掴めていないので
もっと練習して良い写真が撮れるようになりたいです。



あと、オリンパスのミラーレス一眼レフは2台目ですが、
新しく追加されたドラマチックモードが気に入りました!

街中で使うと面白そうです!!





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ



RIENさん宅へお邪魔しました~

RIENさん
05 /25 2014
昨日はメルの実家のRIENさんにお邪魔してきました~♪


↓ランちゃんから早速の歓迎を受けました!

2014_5_25①




↓イネスちゃん(まだニャンズと名前が完全一致していないので間違ってませんかね??)からも歓迎して頂きました。

2014_5_25②


この日はスリスリされたり、ペロペロされたりと、猫好きにとって大変嬉しい歓迎を受け、最初からテンションMaxです!!




↓コスモスさんご夫妻の愛猫、乙姫ちゃんを抱っこさせて頂きました

2014_5_25③


乙姫ちゃんに怖がられるかな~と思ったのですが、大人しく抱っこさせてくれました
メルの何倍モフモフしているんだろうってくらいにモフモフしていて気持ちよかったです!!



↓イリカちゃん。寝相がメルと似ていて親近感を覚えました(笑)

2014_5_25④



↓仔猫達です。最初は猫ベッドでみんなまとまっていたのですけど、すぐに拡散していきました(笑)

2014_5_25⑤


2014_5_25⑥


仔猫のエネルギーは凄くて、少しおもちゃを動かしただけで、みんな遊んでくれました。
さすが仔猫。




↓グロリアちゃん。RIENさん宅で合宿中とのこと。目が大きくてパッチリした美人さんです。

2014_5_25⑦



↓揚巻ちゃんのバンザイです。せっかく撮影できたのに少しボケてしまいました

2014_5_25⑧



↓カウンター付近にいたら、スーちゃんが背中に上ってきました。

2014_5_25⑨





この日はゴロゴロ言ってくれる猫が多くて凄く嬉しかったです!


ご一緒して下さったコスモスさんご夫妻と青空さん、ありがとうございました!


ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

ハンモック

メルパパ
05 /21 2014
メルパパです。


1か月ほど前のことでした。

ふと振り返ると、そこには、


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


20140520_1

ハンモックに入ったメルが現れた!!



メル「僕だってハンモックに入るよー」

20140520_2



みなさん、???と思われるかもしれませんが、

実は、我が家に来てから、メルはずっとハンモックに入らなかったのです。

たまに入ることがあっても、落ち着かず、すぐに降りてしまいます。

が、この日はそのまま寝ていました。

私たち夫婦はビックリです!




そこで、試しにハンモックに入りやすいように、

キャットタワーのハンモック部分と台(?)の部分を逆にしてみました。

20140520_3


すると、入る入る。

以降、毎日のようにハンモックに入っています。


20140520_4


本当はハンモックに入りたかったんでしょうか?

それとも季節とか、成長によるものなのでしょうか?

メルが話せたら真相を聞けるのに。
(話せても、ごはんー、なでてー、くらいしか言わなさそうですが。)



とりあえず、

メルの居場所が増えてよかったね!

20140520_5

↑この写真だけ新しいカメラです。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

新しいカメラで撮影

メルママ
05 /17 2014
メルママです。

メルパパから新しいカメラを借りて撮影した写真です。
ふむ、なかなかいい感じですね~


メル「ボク、綺麗に撮れてる?」

2014_5_18.jpg



さすが高いカメラは違いますね~。




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

うわあああ(歓喜)

メルパパ
05 /16 2014
メルパパですが、うわああああ。



22140516_1



うわあああああ(歓喜)



20140516_2



うわああああああ(歓喜)



20140516_3



うわあああああああ(歓喜)



20140516_4



うわあああああああ(歓喜)






メル「おとうちゃん、とうとうおかしくなっちゃった」

20140516_5



これでメルのかわいいshotをたくさん撮るぞー!!!






ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

ブーケとメル

メルママ
05 /10 2014
久しぶりのメルママです。
最近、メルパパにこのブログを乗っ取られかけていました。



さて、先日、我々は披露宴を終えました。
そのとき使用したウェディングドレスのブーケ(オールドローズを使用)とメルを一緒に撮影してみました。
だけど、なかなかうまく撮影できませんでしたorz
メルが落ち着きなく動き回るもので…仕方ないのですけどね。



以下、3枚の写真は全て別の日に撮影したものです。
なので、写真によってお花の鮮度が違います




2014_5_10①




2014_5_10②




↓寝転んでいるときならば上手く撮影できるか!?と思い、撮ったものです。

2014_5_10③



お花とにゃんことの写真は難しいですね~





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

抜け毛が

メルパパ
05 /08 2014
メルパパです。


ここ最近、メルの毛の抜け方がすごいんです。
ブラシで、さっと通すだけで、大量大量☆

そこらじゅうにメル毛 (メルママ・パパはそう呼んでいます)が漂っています。。。


これはまずいと思い、メルをシャワーに入れたところ、
メルはシャワー大人しいのですが、今回は大変でした。



何が大変って、出た後のブラッシングで、抜け毛の量が!!!


20140507_1

汚いものを見せてしまい、失礼しました(汗。


写真の量で、まだ、半分くらいです。
メルママとともに驚きつつ、最近メルが毛を吐くことに納得しました。



猫を飼われてる方は、この時期どうなんでしょうか?
やはり、換毛期で大量に抜けているんでしょうかねー?




メルもこれでスッキリしたかな??
ね、メル!

20140507_2
(あれ、まだまだモフモフしてる。。。)



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。