メルパパ

メルパパ
04 /30 2014

初めまして! メルパパです。
メルの情報を世界に発信すべく、ここに誕生しました!!
これから気が向いたら、私もアップしていきますので、よろしくお願いします。


さて、さっそくですが、個人的に破壊力抜群の一枚をアップです。

なんぞ、この毛むくじゃらな生き物は! 表情といい、たまらんですなあ。
(はい。親バカです)

20140430_1




メル「おとうちゃん、何撮ってるの?」


20140430_2

いやいや、こっちこそメルがなんで、その態勢で止まったのか聞きたいよ。




こんな写真ばっかり載せてたら、メルに怒られそうなので、
かわいいポーズの写真も載せときますねー

20140430_3






ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

ソフィママさんからの贈り物♪

メルママ
04 /27 2014
また1週間空いてしまいました…orz

さて、ソフィママさんより今週頭に頂いたものをアップしたいと思います。
メルのために真にありがとうございます




↓頂いた素敵な品々です♪

2014_4_22①



↓ノルウェージャン専用のご飯です。

2014_4_22②

トミにゃんさんがお仕事でヨーロッパに行かれてご購入されたとのこと。
さすがヨーロッパですね。
ノルウェージャンを飼っている家庭が多いのでしょうか。





メル「クンクン。おいしそうな匂いがするね~」

2014_4_22③




↓左のご飯がマキシィくんお気に入りのご飯で、右がソフィママさんの御姉様がご購入された写真入れです。

2014_4_22④



写真入れにはメルのどの写真を入れて飾ろうかまだ検討中です。




↓品物が入っていた袋の上に座るメル。

2014_4_22⑤



メルはこの袋の匂いをとても気にしていました。
ご飯の匂いが付いているからなのか?と思ったのですが、もしかしたらマキシィくんの匂いを感じ取ったのかな??





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

ポインターとメル

メルママ
04 /19 2014
我が家に来た当初はポインター遊びが好きでしたが、途中からパッタリと反応しなくなりました。

しかし、ここ最近でまたポインターに反応を示し、割と遊んでます。





メル「この光る点は何?」

2014_4_19①





メル「掴めないよ~」

2014_4_19②


カメラを構えながらポインターを動かしたら、斜めになってしまいました(汗)

メルはおもちゃにじゃれてる時にひっくり返ります。
でも、まさかポインターにもひっくり返るとは・・・。




メル「でも可愛いでしょ?」

2014_4_19③



ええ、可愛いです





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

ペトロモルト vs メル

メルママ
04 /13 2014
更新していなかった間に、ペトロモルトをあげました。

使用方法に1回につき約3cmをあげる書いてあったので、自分の指にまずはつけてみましたが、3cmって結構な量ですよね??

得体のしれないものが出てきたためか、メルはペトロモルトに警戒しておりました。
そこで、メルの手につけて舐めさせる作戦を決行しようとしましたが、すごい勢いでふり払われました…

2014_4_13①


私ではこのミッションをこなすことができなかったので、メルパパに依頼したところ、すんなりミッションクリア。
どうやったのか聞いたら、「手にグリグリとこすりつけて、あっさり終わった」とのこと。

私が力を加減しすぎたのだろうか・・・?




メル「変なの付けないでよね~~~」

2014_4_13②



メル「ようやく取れたよ、クルッ」

2014_4_13③



力加減が分からず、ソフトにやろうとしたのがいけなかったのかもしれません。
次は少し力を入れてグリグリ付けようと思います。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

約1週間更新しておりませんでしたが

メルママ
04 /09 2014
特にメルに何があったというわけではなく、私が忙しくなり更新できなかっただけです。
メルはいつも通り元気です。



↓約1週間前の写真ですが、こんな感じでメルは日々を過ごしております。



2014_4_9.jpg


次は週末に更新すると思います。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルが我が家に来て1年

メルママ
04 /02 2014
4月2日はメルが我が家に来た日です
昨年メルが来てから今日で1年が経ちました~。

我々夫婦が結婚してまもなくメルを迎えました。
つまり、メルとの生活は我々夫婦の結婚生活とほぼイコールなのです。




そういうわけで我々はかなり感慨深いのですが、当然ながらメルはそんなこと分かりません。
今日もいつも通り遊んでます。


メル「段ボール楽しいね~」

2014_4_2①


我が家はパスタが好きで一度に大量購入します。
メルが入っているのはパスタが入っていた箱です。



メルはパスタの音が好きで、音がするとコタツの中で寝ていても近寄ってきます。
今日もパスタをパスタケースに補充していたらやって来ました(笑)



↓パスタが入っていた袋の切れ端です。固めのビニール素材が好きみたいで、これでしばらく蹴って遊んでました。

メル「結構遊んだよ」

2014_4_2③

食べ物の匂いが付いているので、飽きた頃を見計らい回収しました。









メル「これからもよろしくね~クルッ」

2014_4_2④





↓おまけです。段ボールの隙間から顔を出すのが可愛くて撮影。でもボケてしまいました

2014_4_2②




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。