メル好みの段ボール

メルママ
02 /27 2014
通信販売をしたら、メル好みのサイズの段ボールで送られてきました。



メル「これくらいがいいんだよね~」

2014_2_27①



猫は狭いところに入りたがると言いますが、メルは一応狭いところにも入ろうとはしますが、すぐに出て行きます。
それよりも、自分よりも少しだけ大きい箱がよいみたいです。



↓段ボールに入りながら遊んでます。


メル「ていてい」

2014_2_27②




ところで、メルは私のストーカーで更新作業をしていると、「クル~ッ」もしくは鼻息で存在をアピールしに来て邪魔します。
この日記を書いているときもやって来て、鼻息で「僕を見なさい」と合図されました。
お腹を撫でてあげたら、足元で寝てしまい、30~40分中断。

とても可愛いけど、落ち着いて作業をさせてくれ~





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

新作ねこじゃらし

メルママ
02 /26 2014
また新作のねこじゃらしです。
黄色のフェルトとキラキラのテープで作成しました。


2014_2_26①



ほれほれ~。
猫じゃらしを振るとメルが飛び掛かってきました
反応はなかなかよい感じです。



メル「うお~~~~」

2014_2_26②






メル「ふんが~~~~」

2014_2_26③




動きまくるのでブレた写真しかありません






2014_2_26④



破壊されなかったので、まだまだこれで遊べます。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

ホットカーペット

メルママ
02 /25 2014
我が家には椅子に座るときに、足を温める用の小さいホットカーペットがあります。
夫がギターを弾くので、そのときに下に敷いてます。

↓こういうのがあると座りたくなるのでしょうか。メルの下敷きになってます。

2014_2_25.jpg

こうして見てみると、随分成長したなぁ~。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

猫ベッドとメル

メルママ
02 /24 2014
スポッとはまっております。
丸いなぁ~

2014_2_24①



そっと近づいて見ました。
あれ、目が開いてる。


メル「どうしたの?」

2014_2_24②



寝てると思ってたのに、起きてました。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

女子フィギュア

メルママ
02 /22 2014
ソチオリンピックもそろそろ終わりです。
普段からスポーツ観戦をしているわけではないですけど、オリンピックはつい見てしまいます。


男子フィギュアを見ていて夜遅すぎて力尽きたので、女子フィギュアは見るのをあきらめてましたが、FPで浅田選手がまだ見れる時間だったこともあり、ドキドキしながらメルパパと観ました。
スポーツを見て感動したことはなかった私ですが、浅田選手の演技で初めて感動しました。

なお、いつもうるさいメルは浅田選手の演技中とても静かにしていました。



メル「僕は空気を読んだんだよ。クルッ」

2014_2_22.jpg



本当に空気を読んだのだろうか…。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルの日常

メルママ
02 /20 2014
特に何が目新しいことがないので、いつものメルの日常を少し。


↓メルはキャットタワー中段にて遊びの催促をした後、おもちゃを見せると、このようにポーンと飛び降ります。

2014_2_20①

「さあ、やるぞ」という感じなのでしょうか。




↓メルの後ろの廊下に紙を丸めたものが落ちてます。白いのがそうです。

2014_2_20②

紙ボールを投げると、メルはそれを追っかけます。
犬みたいですね(笑)




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルとねこじゃらし

メルママ
02 /18 2014
メルはカーペットの端からちょこちょこねこじゃらしを見せる遊びが好きです。



↓カーペットの下にあるねこじゃらしを狙ってます。フライング気味ですけど(苦笑)

2014_2_18①





メル「出てきた!」

2014_2_18②





メル「また隠れた!」

2014_2_18③





メル「よいしょ、よいしょ」

2014_2_18④





メル「お母さん、どうしたの?」

2014_2_18⑤



後ろの私が気になったみたいです



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

結婚式で頂いた花

メルママ
02 /16 2014
1週間ほど前に出席した結婚式でお花を頂きました。
せっかくなのでメルと一緒に撮影してみました。
なお、この写真は約1週間前に撮影したものです。


メルが動きまくり、お花の後ろに隠れるので、メルの顔がちゃんと写っている写真がほとんどありません



2014_2_16①






割とまともに写っているのが↓の写真ですけど、少しボケてます…orz


メル「気にしない、気にしない。クルッ」

2014_2_16②



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

昨日はバレンタイン

メルママ
02 /15 2014
昨日はバレンタインでしたね。

メルパパは和菓子が好きなので、栗蒸し羊羹を作りました。
当然、その間メルはうろうろと邪魔してきました。

あんこを袋から練りだしていたのが気になったみたいです。



邪魔しちゃダメ!


メル「邪魔するのが僕の仕事だよ、クルッ」

2014_2_15.jpg





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

トイレとメル

メルママ
02 /14 2014
最近、メルは人間がトイレに入るとドアの前で「グフグフ」言いながら待ち構えています。
人間を待っているのではありません。
自分がトイレに入りたくて待っているのです


人間用トイレはきっちり掃除をしているので入っても問題ないようにはしていますけど、できれば止めてほしい。
いつまで経っても出てこないなぁと思ってトイレを覗くと、トイレの蓋の上でお行儀よく座っていたりします…。
カバーは掛けているとはいえ、メルが座るためではないのに…orz


メル「この家で僕が行っていない場所なんてないんだからね」

2014_2_13①



さすがにトイレの中のメルを写すのは憚られたので、ひもで遊んでいる写真です。



メル「トイレだろうと僕には関係ないよ」

2014_2_13②


メルが蓋を開ける猫じゃなくて、本当によかった…。




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。

