お花

メルママ
01 /30 2014
昨日、お花のお稽古に行きましたので、家で再現。
しかし、その最中、あえなくポキっといった柳があったので、一部手直しして生けてみました。

せっかくなのでメルと一緒に撮影。



案の定、真っ先に柳に反応してます。
おもちゃと思っているのでしょうかね。

2014_1_30①




メル「ふーん」

2014_1_30②






メル「これはおもちゃ?」

2014_1_30③



違うよ~。
ちょっとじっとしてて欲しいなぁ…。



メル「僕は自由だからね。じっとなんてしてられないよ」

2014_1_30④






メル「ふむ。これはおもちゃじゃないね!」

2014_1_30⑤





↑の写真がメルとお花が綺麗に撮れた写真です。
あとはメルが花に隠れてたり、いじってたりとなんか美しくない…。





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

お腹モフモフ

メルママ
01 /29 2014
メルはお腹を撫でられるのが大好きだと、散々このブログで書きました。

基本的に毎日お腹を撫でれ要求があるので、撫でてます。


メル「うーん」

2014_1_29①





メル「気持ちよすぎる~」

2014_1_29②




メル「少し体勢を変えてっと。うーん気持ちいい~クルッ」

2014_1_29③



お腹を撫でてるうちに、体勢をゴロンゴロン変えてます。
至福の表情をしているので、余程気持ちいいのでしょうかね




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

コーギーのぷくちゃん

メルママ
01 /28 2014
コタツからしっぽがはみ出てます。
何か可愛いので撮影。

2014_1_28①





さてさて、日記のタイトルですが、我が家でコーギーを飼い始めたわけではありません。

友人宅にお邪魔させてもらいまして、そのお宅のコーギーのぷくちゃんに会ってきたのです。
最近飼い始めたとのことなので、子犬のうちに是非会いたいとお願いし、本日やっと対面!

↓コーギーのぷくちゃんです。


2014_1_28②


とても元気でずっと飛び跳ねてました。
私は勢いに押されてました(汗)



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルの日常

メルママ
01 /27 2014
メルはよくこういう感じで座ってます。

2014_1_27.jpg



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

自作ねこじゃらし③

メルママ
01 /26 2014
一日空いてしまいましたが続きです。


一枚羽が取れてしまいましたが、メルの前でフリフリ。



2014_1_26①




メル「まだまだ遊ぶよ~」

2014_1_26②






メル「キャーッチ!!」

2014_1_26③





写真で改めて見ると、こういう風に飛びついているのかと感心しました。




メル「ふぅ。やっと捕まえたよ。ペロペロ」

2014_1_26④




メルが羽を舐めまわしてます。
気に入ってくれたってことなのでしょうかね。




↓引き摺りまわされて羽がさらに一枚取れました。

2014_1_26⑤






ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

自作猫じゃらし②

メルママ
01 /23 2014
昨日の続きです。


メル「むぅ、遠いな…」

2014_1_23①




メル「まだ僕の射程に入っていない」

2014_1_23②





メル「来た来た~」

2014_1_23③




ダダダダっ!
ドカっ!!



やられました…。
作って初日に羽が一枚取れました…。



メル「ふぅ」

2014_1_23④





メル「おもちゃは壊れるためにあるんだよ。クルッ」

2014_1_23⑤



一日で破壊されてショックでした。


まだ続きます。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

自作猫じゃらし①

メルママ
01 /22 2014
メルの好みが分かってきた頃から、おもちゃを少し手作りするようになりました。


今回は↓のような羽のねこじゃらしです。

2014_1_22①


ちなみに、強度はあまりありません。
試行錯誤しているのですが、メルによってすぐに破壊されます。
この猫じゃらしは何日で壊れるのだろうか…。




メル「お母さん、また作ったんだね!」

2014_1_22②





メル「遊ぶよー」

2014_1_22③





メル「たぁーーっ」

2014_1_22④




メル「逃がさないよー」

2014_1_22⑤


続きます。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

コタツの上で

メルママ
01 /21 2014
メルはコタツの上でも転がります。




メル「気持ちいいね~、クルッ」

2014_1_21.jpg




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

おもちゃ整理

メルママ
01 /20 2014
メルはキャットタワーのハンモックを使わないので、下のハンモックにはひも系、転がし系のおもちゃを入れてます。

少し整理しようと思い立ちました。

2014_1_20①



一旦全部のおもちゃを机に出したら、案の定メルが寄ってきました。



メル「クンクン」

2014_1_20②




メル「僕も手伝うね」

2014_1_20③



散らかさないでください





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

丸い・・・

メルママ
01 /19 2014
メルの気持ちよさそうな寝顔を見ていると眠くなります。


↓顎が乗っかっているのがいい

2014_1_19①


↓上から見た図。

2014_1_19②


まるいですね~。




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。

