RIENさんに行って来ました~♪

RIENさん
11 /09 2014
土曜日にRIENさんにまたまた行って来ました~。
RIENさんが桜新町に移転してからというもの2週間に1回のペースで伺っています。
行きすぎ・・・?



メル「ボクを置いて出掛けちゃうなんてひどい!!」

2014_11_9①_R


ごめんよ、メル~。
さすがにメルを電車に1時間乗せて移動することはできない(汗)



さてさて、いつも遅く伺ってご迷惑をお掛けしているので、この日は少し早めに伺いました。
バラが美しく咲いています。

2014_11_9②_R

私は薄紫のこのバラの色が好きなのですが、写真だとなかなか肉眼で見た色が出ないですね。


この日は凄い賑わっていて、席がほとんど埋まっていました
にゃんずはわらわらとお客さんに遊んでもらったり、寝ていたりしています。

そんな中、噂のスピードコマンダーくんを発見
メルパパが撫でようとしたら嫌がられたらしいです(笑)

2014_11_9③_R




撫でられるのは抵抗があったようですが、近くにあったおもちゃを振ってみると遊んでくれました♪

2014_11_9④_R




手足が長くて、大きいです。
きっと立派なお父さんになるでしょうね。

2014_11_9⑤_R




ここ最近行くたびに、一人で走り回って遊んでいた楊貴妃ちゃんが珍しく寝てました。

2014_11_9⑥_R



弓弦くんのカラーは綺麗ですね~。
お引越し前にあと一回は会えるかな?

2014_11_9⑦_R



おもちゃを振っていたら、揚巻ちゃんが反応してくれました。
不思議なほど、ガチャガチャと音を立てて遊んでました。

2014_11_9⑧_R




タラちゃんも途中からこちらで遊んでくれました。
リボンに爪を引っかけたり、噛んだままゴロゴロ転がるので、りぼんが絡まりそうになり慌ててほどきました(汗)

2014_11_9⑨_R



久しぶりのパンダちゃん。

2014_11_9⑩_R




フィリップくんとウィルくん。

2014_11_9⑪_R




この日一番、飛び跳ね、勢いよく遊んでいたのはフィリップくんだったように思います。

2014_11_9⑫_R




帰る頃にはこんなに暗くなっていました。
夜のRIENさんを外から見ても素敵ですね。

2014_11_9⑬_R



また伺います~。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

新RIENさん in 桜新町 後編

RIENさん
09 /21 2014
前回の続きです。

入店した時間が遅かったせいか、にゃんずはほとんど寝ていて、楊貴妃ちゃんだけが元気に遊んでおりました。


↓ねずみのおもちゃで激しく遊ぶ楊貴妃ちゃん。飛び回っているのでブレました。

2014_9_21①_R



↓窓際のキャットウォークには桜姫ちゃんが優雅に毛繕いをしておりました。

2014_9_21②_R




↓イリカちゃんとアリスちゃんが寄り添って毛繕い。

2014_9_21③_R

イリカちゃんというと揚巻ちゃんと仲良しで、いつも一緒のイメージがありましたが、他のにゃんずとも仲良しなんですね~。


↓麗ちゃん。相変わらずの美猫ですね!

2014_9_21④_R




閉店後は、新RIENさんopenのお手伝いをされていた方たちのお疲れ会を兼ねたピザパーティーだったのですが、RIENさんのお言葉に甘えて参加させて頂きました!

↓にゃんずを酒の肴にしながらピザとお酒を楽しむという最高のパーティーでした~

2014_9_21⑤_R



↓ヒロミくん。メルのお父さんジュリーの兄弟です。初対面!!
しっかりとした顔つきで男前です。

2014_9_21⑥_R




↓どんどんつまれていくお酒の缶。

2014_9_21⑦_R


ご一緒させて頂いたにゃみりーの皆様ありがとうございました!!



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

新RIENさん in 桜新町 前編

RIENさん
09 /19 2014
昨夜、せっかく更新したのに操作ミスで消えてしまいました(涙)
というわけで、同じ写真を再度アップです。


桜新町に初めて下車する我々夫婦はまずサザエさん一家の像に遭遇しました。

2014_9_18①_R



この日はお祭りで賑わっていて、人ごみをぬぐうように歩き移動。
地図通りに歩いていくと、新RIENさんに到着!

↓外観はお洒落な一軒家です。

2014_9_18②_R



↓ブログで拝見した通り、花苗が販売されていました。

2014_9_18③_R



店内に入ると、素敵な空間が広がっております。
基本的に木目調で統一されているのと、アンティーク調な家具が多く、私の好みにドンピシャです。
そして、窓があるので自然光が入ってきて明るいです。

↓外にある机とテーブルのセットは我々夫婦が購入を考えたものと全く同じでした。
結局買うのを止めたけど、やっぱり欲しくなってきましたね。

2014_9_18④_R



↓アンティークな机とイス。にゃんずが占拠してます(笑)

2014_9_18⑤_R



キャットウォークがたくさんあり、にゃんずの運動スペースが豊富です。
中央のタワーは移動可能で、その後のピザパーティーでは端に移動されました。

2014_9_18⑥_R


後編に続きます。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

桜新町に移転したRIENさんに行って来ました!!

RIENさん
09 /16 2014
土曜日に桜新町に移転したRIENさんに行って来ました!!
想像以上に素敵でした~~~♪
にゃんずや内装で楽しむだけでなく、遅くまでRIENファミリーのパーティーに参加させて頂くなど、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そのときに撮影した写真をアップしたいのですが、たくさんあって選別が大変です
近日中にUPします~


さてさて、今日は土曜日にRIENさんから頂いた新オープン記念のタオルを紹介します。

2014_9_16①




机に広げたらメルが匂いを嗅ぎにやって来ました。

2014_9_16②




そして上に座り込む・・・。
何で座るんだ・・・。

2014_9_16③




メル「この家の物は全て僕が確認するんだよ、クルッ」

2014_9_16④



家の壁に飾ろうと思います。



土曜日にご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました~



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

RIENさん宅へお邪魔しました~

RIENさん
05 /25 2014
昨日はメルの実家のRIENさんにお邪魔してきました~♪


↓ランちゃんから早速の歓迎を受けました!

2014_5_25①




↓イネスちゃん(まだニャンズと名前が完全一致していないので間違ってませんかね??)からも歓迎して頂きました。

2014_5_25②


この日はスリスリされたり、ペロペロされたりと、猫好きにとって大変嬉しい歓迎を受け、最初からテンションMaxです!!




↓コスモスさんご夫妻の愛猫、乙姫ちゃんを抱っこさせて頂きました

2014_5_25③


乙姫ちゃんに怖がられるかな~と思ったのですが、大人しく抱っこさせてくれました
メルの何倍モフモフしているんだろうってくらいにモフモフしていて気持ちよかったです!!



↓イリカちゃん。寝相がメルと似ていて親近感を覚えました(笑)

2014_5_25④



↓仔猫達です。最初は猫ベッドでみんなまとまっていたのですけど、すぐに拡散していきました(笑)

2014_5_25⑤


2014_5_25⑥


仔猫のエネルギーは凄くて、少しおもちゃを動かしただけで、みんな遊んでくれました。
さすが仔猫。




↓グロリアちゃん。RIENさん宅で合宿中とのこと。目が大きくてパッチリした美人さんです。

2014_5_25⑦



↓揚巻ちゃんのバンザイです。せっかく撮影できたのに少しボケてしまいました

2014_5_25⑧



↓カウンター付近にいたら、スーちゃんが背中に上ってきました。

2014_5_25⑨





この日はゴロゴロ言ってくれる猫が多くて凄く嬉しかったです!


ご一緒して下さったコスモスさんご夫妻と青空さん、ありがとうございました!


ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。

