RIENさん ~メルパパ選定写真~

メルパパ
07 /29 2014

どもども~、メルパパです。


既にRIENさんのところに行ったブログはアップしていますが、
改めて、メルパパ選定の写真をアップします。



まずは、入口で待ち受けていた花です。
結構好みな色と形ですが、なんという名前でしょうかね。。。花に詳しくないです。

20140720_6342.jpg





清四郎君かな? 美猫です^^

20140720_6374.jpg





結弦君? 妙にお洋服がにあってました! 

20140720_6489.jpg





スーちゃん! またしても会計のところにいるから、ドラマチックモードで撮影。
レンガや窓枠のコントラストが出るので、風景向きなモードです。

20140720_6651.jpg





ブログで見させていただきましたが、やっと猿之助君、ご本人に会えました。
感動の出会いってやつです(...え?

目が丸い写真を選んでますが、本当にお目めがくりっと丸いです。まんまるで、かわいいです。

20140720_6571.jpg





猿之助君が出たら、続いて、新之助君です。イケメン、大きい、クール!
猿之助君とのキャラクターの差を感じて、ジャンプ漫画の
主人公(猿之助君)とライバル(新之助君)みたいに見えます。

20140720_6648.jpg




人気ブロガーさんのところのシャック君! (ごめんなさい、実は初めて知りました。)
段から降りるときの動きが独特でした。

まる君もいたのですが、人が映っている写真しかなかったです。
(え?この写真はぎりぎりセーフですよね??)

20140720_6679.jpg




これにて、RIENさんの等々力店は最後になりますが
次は桜新町点が開店したらお邪魔します。






ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルタワー2

メルパパ
06 /16 2014
メルパパです。



ソフィーママさんのお宅にあったキャットタワーが良いなあ、
と夫婦で話していて、勢いで買いました!

メルタワー2を建てました!!



買ったのはこれです!   (と、梱包だけ見せられましても。。。)

20140605_4873.jpg




メルパパが頑張って組み立てている中、

メルは段ボールに入り込んだり、 (よくこんな奥まで入れるよなあ。)

20140605_4887.jpg



材料のにおいを嗅いでました。

20140605_4890.jpg





そして、メルタワー2完成!!

じゃじゃーん、パッパラパー。

20140605_4892.jpg



さっそくメルが乗ります。

お、ちょっとサマになってるぞー(嬉

20140605_4929.jpg




そして最上段へ。

ちょっと頭狭いね。このあと、少し下げました。

20140605_4957.jpg



降りてきたメル。

なんとここから、手前のメルタワー1にジャンプしました。

決定的瞬間撮れなくて悔しい。。

20140605_4970.jpg




と、まあこんな感じで、メルも気に入ってくれました。

一気にメルの運動スペースが広がり、よくジャンプもしてます。

メルタワー2のハンモックも気に入ってくれたようで、無駄にならずに済みました。

思っていたより、スタイリッシュなキャットタワーで、威圧感もなく

掃除もしやすく助かってます。




最終的には、メルタワー1と2をつなぐ、メルウォークまで作ります。
(今、第2段階までメルウォーク構築中。いずれ更新します。)






ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

合同誕生日会 ~ メルパパ編 ~

メルパパ
06 /06 2014
メルパパです。

さて、前の記事の通り、先日はマキシィくんとメルとで合同誕生日会をしました。
一緒に祝える人が多いとと嬉しさUP↑ですね。

気に入った写真をペタペタ貼っていきます。



20140601_4426.jpg

マキシィ君ドアップです。やっぱり、メルと顔つき違いますね。
メルよりダンディーな感じです。




20140601_4613.jpg

ソフィーちゃんは、私が勝手に描いているノルウェージャン像に
そのままピッタリはまってます。
メルパパが認める 「THE ノルウェージャン」

(私に認められても。。。)




20140601_4466.jpg

20140601_4446.jpg

比較写真です。2にゃんで座り方が全然違ってました。
無理やり乗せられたからかな???





hokkaido.png

マキシィ君の北海道マークです。
全国の北海道関係者さん!!! CMに使うならこの子ですよー!! (笑)




20140601_4436.jpg

抱っこされてる姿がかわいすぎて、キュンキュンします。
後ろ脚がチャーミング。





20140601_4677.jpg

さて、我が家についてからですが、またしても
ソフィーママさんからベットをいただきました。ありがとうございます。





はて、合同誕生日会なのに、それらしきネタが無く、メルとの交流写真も無いぞー
と思われた方は、前の嫁の記事を見てくださいね。





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

写真貼り逃げします!

メルパパ
05 /28 2014
メルパパです。

前の記事のとおり、先週末RIENさんのところにお邪魔しました。
コスモスさん夫妻、青空さんありがとうございました。


かわいい子猫をたくさんみせていただきましたので、子猫中心に
気に入った写真アップします。

まさか、電車で1時間半でたどりつける天国があるとは思えなかったです。




お出迎えしていただきました。

20140524_2677.jpg





上目づかいなんて、卑怯だー。

20140524_2923.jpg





鼻ペロ

20140524_2774.jpg





正座(?)

20140524_2929.jpg





2匹だとかわいさ倍増!!?

20140524_3281.jpg





この子、すっごい美猫でした。

20140524_3111.jpg






ちょっと写真をいじってみました。
アートフィルターの中のドラマチックモードという設定で、
コントラストも彩度もトーンカーブも強烈に捻じ曲げられてます。

20140524_3353.jpg





またまた、ドラマチックモードです。
これだけ子猫が居たのに、ぼっちな感じ!?

20140524_3049.jpg





紐で遊ぶ猫3連発

20140524_3313.jpg





2発目!

20140524_3360.jpg





3発目!!
うーん…ピントが紐にあっちゃいました。すっごいかわいいポーズだったのに。

20140524_3391.jpg



以上です。



まだまだ新しいカメラの特徴を掴めていないので
もっと練習して良い写真が撮れるようになりたいです。



あと、オリンパスのミラーレス一眼レフは2台目ですが、
新しく追加されたドラマチックモードが気に入りました!

街中で使うと面白そうです!!





ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ


ハンモック

メルパパ
05 /21 2014
メルパパです。


1か月ほど前のことでした。

ふと振り返ると、そこには、


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


20140520_1

ハンモックに入ったメルが現れた!!



メル「僕だってハンモックに入るよー」

20140520_2



みなさん、???と思われるかもしれませんが、

実は、我が家に来てから、メルはずっとハンモックに入らなかったのです。

たまに入ることがあっても、落ち着かず、すぐに降りてしまいます。

が、この日はそのまま寝ていました。

私たち夫婦はビックリです!




そこで、試しにハンモックに入りやすいように、

キャットタワーのハンモック部分と台(?)の部分を逆にしてみました。

20140520_3


すると、入る入る。

以降、毎日のようにハンモックに入っています。


20140520_4


本当はハンモックに入りたかったんでしょうか?

それとも季節とか、成長によるものなのでしょうか?

メルが話せたら真相を聞けるのに。
(話せても、ごはんー、なでてー、くらいしか言わなさそうですが。)



とりあえず、

メルの居場所が増えてよかったね!

20140520_5

↑この写真だけ新しいカメラです。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。