珍しい甘え方

メルママ
09 /09 2017
メルちゃまが1歳~2歳の頃は人に乗っかってくることが多かったのですが、ここ最近はほとんどないです(寝てるときは除き)。
特に夏は小さいときでも乗っかってくることはほとんどありませんでした。
それが、今日は珍しいことに私の足に乗っかってきました!!

思わず記念撮影。
相変わらず、とんでもない服の組み合わせですが、大昔に買った服を適当に家で着ているだけなので、目を瞑ってやってください・・・orz

メルちゃま「ボクだってこうして甘えたいときもあるんだよ」

20170909_1.jpg


足の上というか、股の間です。

実は、私が2泊3日で出張していて家を空けていました。
寂しかったのでしょうか・・・ごめんね、メルちゃま。


↓私の足を枕にして寝始めました。

20170909_2.jpg


最高に可愛いです。




ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

襲撃

メルママ
08 /14 2017
それは本日の真夜中(朝方?)でした。
私が寝て夢を見ている最中、何者かによって襲撃を受けました。
突然、その何者かは布団がかかっていなかった私の左太ももに数秒間爪を立て、私が飛び起きた瞬間に逃げ去ったのです・・・。
暗闇にぼんやりと浮かび上がるシルエット・・・・あの後姿は・・・。

犯人は、メルちゃまです((((;゚Д゚)))))))


メルちゃま「そう、ボクだよ」

20170814_1.jpg


ご飯皿を見たら、しっかりとドライフードがありましたので、お腹がすいたせいではありません。
お腹を撫でてほしいときにも、私を起こしに来るのですが、そういうわけでもなさそうでした。



リキすけ「ボクはそんなことしないよ」

20170814_3.jpg



メルちゃま「かまってほしかっただけなんだよ」

20170814_2.jpg



夜中と朝方は迷惑だから止めて~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

胴体の長さ

メルママ
08 /07 2017
突然ですが、リキすけは胴体が長いんです。

寝転がっていたり、トコトコ歩いていると、胴の長さが目立ちます。

20170807_1.jpg

胴体が長いから、丸まっていても、真っ先に縮んだという感想が浮かびます。
リキすけのお父さんはメルちゃまのお兄さんだから(メルちゃまの胴体は長くない)、お母さんの血統なのでしょうか。
リキすけと同じお母さんから生まれたリキすけの兄弟は、みんな胴体が長いのでしょうか・・・気になる・・・。

最近では、リキすけを「ノルウェージャン界のマンチカン」と呼んでいます。


リキすけ「それって褒めてるの?」

20170807_2.jpg


胴体が長いのも可愛いです。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

わがまま

メルママ
07 /31 2017
私が甘やかしすぎたせいか、メルちゃまは日に日に我儘になっています。

例えば、お皿に置き餌があるのにもかかわらず、朝方に私を前足でちょんちょんして起こし、ご飯を催促します。
私がご飯皿をメルちゃまの真ん前まで持っていったり、口元まで持っていくと満足そうにしていますので、単に甘えたいだけなのだと思うのですが、朝方は辛いからやめてほしい・・・。


メルちゃま「ボクはお坊ちゃまなんだよ」

20170731_1.jpg



リキすけはメルちゃまのような我儘なことはしません。
ご飯がなくてもちゃんと我慢できるし、構ってほしいと催促することもありません。
甘えたいときには、そっと傍まで来たり、足元まで来て寝転んでゴロゴロ言ってます。


リキすけ「ボクは良い子だよ」

20170731_2.jpg


リキすけはフリーズドライとウェットフードのときは猫が変わりますが、普段はおっとりしていて良い子です。
そして、面白いこともしてくれます。

↓不織布の袋に入って遊んでます。

20170731_3.jpg


メルちゃまは人間くさく、リキすけは猫らしくて、それぞれの個性がとっても面白いです。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

伊豆旅行

メルママ
07 /22 2017
リキすけは人間にも猫にも密着してきます。
人間の足元や人間にぶつかるように寝転がったり、メルちゃまにぶつかるように寝転んだりと、とにかく邪魔な位置で寝転びます。

↓これも最初はメルちゃまが寝ていたところに、リキすけも寝転がってきました。
なぜなのか。

20170721_7.jpg


さてさて、題名にある通り、こんなに可愛いにゃんずを置いて、友人と伊豆に旅行に行ってきました。
旅行直前が本当に忙しかったから、旅行の楽しさもひとしおです。
なお、にゃんずはお留守番のメルパパに任せました。

伊豆に行ったのは私が小学生のときで、大人になってからは初めての伊豆でした。
以下、5枚が旅先での写真です。
写真サイズがにゃんずの写真と違うのは、旅先では携帯で撮影したためです。

↓いやー、素敵なお宿でした。部屋から見える景色は絶景でした。

20170721_3.jpg


20170721_2.jpg



20170721_1.jpg



↓夕飯の金目鯛の煮つけです。とてもおいしかったです。

20170721_4.jpg


↓朝日です。この日は雲が多くて、朝日がきれいに見えたのは一瞬でした。

20170721_6.jpg





リキ「ボク達を置いて楽しんでくるなんて~~~」

20170721_8.jpg


フリーズドライをたくさんあげるから許してね~。



ノルウェージャンフォレストキャット ブログランキングへ

メルママ

ノルウェージャンフォレストキャットのメル♂の母です。

夫婦ともに猫を飼うのは初めてで、何かあると心配しすぎるくらい心配してしまいますが、メルと一緒にいられて幸せいっぱいです。